人生初の一人旅 ~in沖縄①~

こんにちは!前回から少し期間が空いてしまいました(汗)

 

今回は私が人生初沖縄に行ったことについて書こうと思います!!!!!!

 

 

3月12~14日の二泊三日で行ってきました(^^)/♡

まず、なぜ一人で沖縄に?友達といかないの?という素朴な疑問を皆さんお持ちだと思います(笑)その理由はですね、、、

沖縄に友達がいるからです!!!

 

 

いやいや、沖縄に友達がるからって一人で行くことなくない?と今そう思ったあなた!!!!!!!

私も正直本当にそう思っていました。

 

ですが、その友達と共通の仲のいい子がいなかったのです、、、(。。;)

ということで仕方なくというか、少々強引に一人で行くことに決めました!!!

嫌というわけではなく、ただただ不安との闘いになるのが怖かっただけなんですけどね(笑)

 

 

でも「大学一年スマホもそれなりのお金もあればなんとかなる」そう心に決めて出発しました。行きの飛行機では飛行機に乗るのが一年ぶりでずっと窓から外を見ていて、まるで小学生のように楽しんでいたらすぐ着いちゃいました!

 

問題はここからです。

預けた荷物、、

一体どこにででくるんだ???????とすっごく焦りました(笑)

 

 

 

でも流れについていったら巡り合えました。ホッと一安心です。

 

 

方向音痴なりに頑張ってマップを困らせながらぐるぐるしながら無事ホテルにも到着して一人で少し国際通りをぶらぶら歩きに行ったのですが

夜の栄のような街を一人で歩くのはちょっと怖くてすぐ撤収!!!(笑)

とりあえず一日はここで終わりました!!

ホテルで一人で ”はじ恋” を見るのも楽しみにしていたので大満足✌✌

 

ここで一つ不安だったこと、、それは

次の日の予定が全く決まってない!!!!

 

しかも

 

まず連絡を取り合っていないということ、、

 

普通なら正直ありえないような状況だったけど、友達があんまり連絡まめに取るタイプじゃないからこうなるんじゃないかなってちょっとは覚悟していったけどそれでも不安の塊でした(汗)

でも覚悟を決めて私は寝ました。「起きててもきっと連絡はこない。」と。

 

2日目

朝起きてもしかして連絡がきてるのでは!?と思ったのですが来てなくて、、

(えっ、もしかして私が今沖縄に来ていること知らない!!?とかないよね、、、)

内心不安でいっぱいだったのですが、8時ごろ

 

「どうするー?笑」と一言。

 

 

やっと返信きたぁぁぁぁぁ!!って感じでした(笑)これで一安心。

 

 

 

このあと少し連絡を取り合って無事合流場所が決まり、待ち合わせをしたのですがどれだけ待っても

いない!!!!!!!!!こない!!!!!!!!!

もう電話した方が早いと思い電話をかけたらなんとまさかの

 

同じ店名の違う店舗でお互い待っているっていう

ほんと笑っちゃいました。で結局であえたのは横断歩道を渡っているとき。(笑)

 

この後も無計画ではあったけど二人なら怖いものはなかったから

たーっくさん歩いて綺麗なビーチにも連れて行ってもらって私一人ではしゃいで、、(笑)

「エンダー」も食べて、雪塩ソフトクリームも美味しかった♡

友達はダイナマイトっていう塩かけてたけど、んん??っていう反応で全然どんな感じだったのかは謎のまま。

 

国際通りを歩いていて一番笑ったのはやっぱりネコの被り物。

遠くに野良のネコと遊んでいる人がいて

「見てみて!!!」と指をさして話しかけて「んん?」っていうから

「ほらあそこ!!」って言って「あ~~ほんとだ!」とやっと伝わったと思ったら

無言で目をみて顎で何かをさしてて口パクで「見て!!!!」っていうから見たら、

なんと

 

 

 

 

ほんとにすぐ目の前に韓国にいるネコカフェの宣伝しているような被り物を頭だけかぶっている人が!!!

 

もう笑うしかなかったし怖かったし、私の反応みて笑っているっていうのも恥ずかしかったし、、忘れられない思い出だなぁ。

 

 

16時頃には解散して私は一人で首里城に行くことにしました!!

方向音痴がたどり着けるのかは少し不安でもありましたがせっかく沖縄来たなら

行かなきゃと思って一人スマホのマップの画面をじっくりと見ながら進み、無事到着!!

 

一人であういうところに行ったことがなかったからとっても新鮮で自分の満足するまで思う存分見れたからとってもよかった(*´▽`*)

と思ったのは束の間で私は

 

 

首里城内で迷子になったのです。。。

お恥ずかしい話、広すぎて自分がどこから来たのかわかんなくなってしまった!!!!

来た道を戻ってみたり同じ道をぐるぐるして、、

 

結果疲れて眺めのいいところで「どうしよう、、」っと黄昏ていたら警備員のおじさんが「どうしたの」と話しかけてくださって、救われました(:_;)

たくさん首里城の歴史やら沖縄の観光スポットも教えてもらいました!!!

帰り道も迷わないようにしっかり2回も確認してくれてホントに心から感謝です!!!!!!

 

こんな感じで沖縄2日目は15キロちかく歩いて足がへとへとになりましたとさ。

恐るべし方向音痴の一人旅、、、。

 

3日目の内容はまた次回書こうと思います!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうごさいました(^^)/♡