一人旅 ~in沖縄②~

みなさんこんにちは!!

一回更新する期間がどうしても空いてしまって申し訳ないです。。

春休みバイトを大量に入れすぎてなかなかパソコンを開く時間がなくて(:_;)

 

では!!前回の続きをおはなししたいと思います!!!

 

前回は沖縄旅行2日目について書いていましたよね??

 ではではこれから

 

3日目スターーート!

楽しみでもあったのですが、正直私は3日目も不安でいっぱいでした(汗)

その理由はみなさんも想像ができると思いますが、、

 

 

連絡がとれない!!という大問題が。。

三日目も私は早めに起床して連絡が来るのを待っていましたが、なかなか来ないので

 

「よし!!一人で朝活しよう。」と思い

おしゃカフェにレッツゴーーしました(笑)向かったカフェは国際通りの近くの

C&C BREAKFAST というところです!方向音痴ながらも無事到着しました。

すると、、オープン前からカフェの前には長蛇の列が!!!!!!!

「朝活する人ってこんなにもいるんだ!」って素直に驚きでした(笑)

アサイーボウルが有名ではあったのですが、その日はがっつり食べたい気分だったので

フレンチトーストを頼みました。甘いのが苦手ではなかったのですがコーヒーを飲みながらでも少々甘くて生クリームを少しだけ残してしまったのが少し心残りです、、。

でも、とーーーーっても美味しかったし、店内もかわいかったので

みなさんも沖縄に行く機会があれば是非行ってみてくださいね!!!!!

 

 

ところで、沖縄のお友達からの連絡は??とみなさん気になっていますよね?

これまでの時点で連絡が来なかったので、

私から

「今日どうするーーー?」と連絡を入れていました。

 

それの返信が私がカフェを出て一人で15分ぐらいぶらぶら歩いていたら

やっと返ってきました!!(笑)

 

「今車かりた」と一言。さすがクールだなぁと思うような返信でした(笑)

その後もなかなか時間はかかったものの11時過ぎごろには無事合流できて

ドライブのスタート!!!

 

 

しかし問題は行く当てがないこと。。

二人とも行きたいところもなく、とりあえず私が持参していった沖縄の観光雑誌に載っていて遠すぎない”ガンガラ―の谷”に行くことになっていざ出発!!!!

道がすっごくクネクネしてて私は絶対運転したくないような道だったのに何にも言わずに運転してくれて、本当に優しいなって心から思いました(^^)/

 

 

その後知念岬公園に行ってきました!!!

もう海がきれいすぎる!!!!景色が綺麗すぎる!!!!

あんなに綺麗な海を見たのは人生で初めてで感動しでしかなかった😢

たくさん写真を撮ったからカメラホルダーが一部青くなりました(笑)

 

そのあと海の近くに降りていく階段を友達が発見して「いこ??」っていうから

他の観光客の人影が全くなかったけど、すごい行きたそうだったからいってみたのですがすごく山道でハイキング満載だったなぁ(笑)

 

お昼ご飯は沖縄名物の”沖縄そば”を二人とも食べました!!

めちゃめちゃ美味しかったです。うどんとそばのあいだのような絶妙な感じの麺で食べたことない美味しさでした♡

 

このときが友達が一番テンションが高かった気がするな~~(笑)

たくさん話したしたくさん笑えたお昼ごはんの時間が幸せでした✌✨

 

お昼の後は「沖縄のアウトレットに行きたい!!」

って初めて自分の行きたいところを提案してくれたから向かうことに決定!

車の中ではそんなにたくさんは話さなかったけど、無言が苦痛じゃない関係って私にとってすごく落ち着くからよかったyo😎

 

 

男の子と二人でアウトレットに行ったことなかったからどういう風に回るのが正解なのかわかんなかったけど、ぶらぶら~ってして何となくお互いの服みて特に何も買い物はしなかったけど充実した時間を過ごせました✌

今度もし一緒に行く機会があればお買い物したいなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

今回人生で初めて一人で飛行機に乗って人生初の沖縄に行って

やろうと思えば何でもなんとかうまくいく。ということを学べました。

 

でも、まずは友達に感謝です!!

 

心から「ありがとう」と思っています。一人で押しかけるのなんて正直迷惑な部分だって絶対あったと思うのに、二日間も自分の時間を割いて案内してくれて車も運転してくれて、行く当てがないときはたくさん調べてくれて感謝してもしきれないぐらいおもてなししてくれました。

私もこんな風に人のために動ける人になりたいと思わせてくれました。

 

一緒に過ごした時間はほんとにあっという間にすぎてしまって帰り際は

 

「早すぎる。帰りたくない。」ばっかりを連呼してわがまま言って迷惑をかけてしまったのは今となっては大人気なかったな、、と反省しています。(汗)

 

でも本当に楽しかった!!!!!!行ってよかった!!!!!

大学一年生の春休み一番の思い出になりました✨

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます(^^)/♡

途中から日記風の書き方になってしまい、読んでいて面白くなかったかもしれませんが

まだまだこれからも更新していこうと思っているので

よかったらお時間のある時に読んでいただけると幸いです!!!!!!